コンビーズメールプラスサービス概要資料

提供元:株式会社コンビーズ

導入実績20,760社以上・月額2,300円から!2024年2月から変更された、Gmail送信者ガイドラインに対応済みのメール配信システム「コンビーズメールプラス」の資料です。

簡単フォーム入力で今すぐダウンロード!

※携帯電話推奨

個人情報の取り扱いについては、利用規約プライバシーポリシーをご覧ください

機能リスト

注目機能

絞り込み配信(配信先グループの設定)

フォームより取得した読者の属性情報をもとに、配信先の読者リストを絞り込むことができます。

読者リストの自動クリーニング

新しい読者リストで配信する際に、エラーアドレスを除去してから(クリーニング作業)、配信を行うことで、受信ブロックを防ぎます。

夜間配信停止時間帯の設定

夜間のメール配信は非常に迷惑となるため、当機能で設定しておくことで安心してメール配信ができます。

専用サーバー配信

ご契約者様専用の配信サーバーをご用意いたします。他のご利用者様の要因による配信の遅延やスパムブロックを防ぐことができます。

配信時刻最適化(オプション機能)

開封時刻やリンクのクリック時刻など、個々の読者のアクションに応じて、次の配信時刻を読者ごとに最適化します。


    フォームより取得した読者の属性情報をもとに、配信先の読者リストを絞り込むことができます。  読者リストの自動クリーニング   新しい読者リストで配信する際に、エラーアドレスを除去してから(クリーニング作業)、配信を行うことで、受信ブロックを防ぎます。 夜間配信停止時間帯の設定   夜間のメール配信は非常に迷惑となるため、当機で設定しておくことで安心してメール配信ができます。  専用サーバー配信   ご契約者様専用の配信サーバーをご用意いたします。他のご利用者様の要因による配信の遅延やスパムブロックを防ぐことができます。 配信時刻最適化 オプション機能   開封時刻やリンクのクリック時刻など、個々の読者のアクションに応じて、次の配信時刻を読者ごとに最適化します。

配信設定

  独自ドメインの利用   任意のメールアドレスを設定することができますので、独自の配信システムのように利用することができます。  日本語対応の差出人名   メールの差出人として表示される差出人名を、日本語で自由に設定することができます。  自動返信メールの設定   読者登録、登録の解除、登録情報の変更の際、読者に送られる自動返信メールの本文を自由に作成することができます。  配信日時の予約   メール配信の日時を 30 分単位で予約することができます。 いますぐに送りたい場合の即時配信にも対応しています。  バックナンバーの公開   号数や期間などで公開範囲の条件を設定して、これまで配信したバックナンバーを公開できます。

読者管理

  読者リストの一括取り込み   CSV形式のファイルを一括で読者リストに取り込むことができます(ファイルのアップロード)。 読者リストの手動フォーム登録   手動で読者情報を登録することができます。 追加で登録したいメールアドレスを、サッと読者登録する際に便利です。  重複するメールアドレスの登録回避   読者リストに同じメールアドレスが重複して登録されることはありません。  読者リストの管理(検索 / 編集 / 削除)    発行者様にて読者リストの編集や削除、取り出しなどの操作を行うことができます。CSVファイルによる一括削除も可能です。 配信禁止アドレス設定   任意のメールアドレスを配信処理が実行されないように登録できます。 読者リストのバックアップ   自動的にご希望のタイミングで読者リストのバックアップを取ることができます。  読者登録時の属性取得フォーム    読者登録フォームに、メールアドレス以外の情報を取得するためのフォームを設けることができます。 

読者集め

  そのまま使える読者登録フォーム   URLを貼りつけるだけで、すぐにお使いいただける読者登録フォームです。 HTML生成による読者登録フォーム   読者登録フォームのHTMLソースを生成することができます。そのままwebサイトに貼り付けるだけでご利用いただけます。  空メールでの読者登録・解除   空メールを送るだけですぐに登録(削除)される方法と、登録・解除フォームのページへのURLが通知される方法があります。  QRコードでの読者登録   携帯電話からQRコードを利用して読者登録を行うことができます。 管理画面より、専用のQRコードを生成することができます。  アンケートの作成 オプション機能   読者登録・集計・情報管理が容易にできるアンケート用のwebフォームを作成することができます。 クーポンの作成 オプション機能   クーポン画面の作成や、その画面にアクセスした読者情報(メールアドレス・名前)の確認ができます。

メール作成

  絵文字    NTT docomo、au、SoftBankの 3 キャリアの絵文字に対応しています。  デコメールの作成     ビジュアルを確認しながら、簡単にデコメールを作成することができます。NTT docomo、au、SoftBankの 3 キャリアに対応しています 置換文字   置換文字をメールの本文中に差し込むことで、読者名や日付、読者から取得した属性情報などを自動的に表示させることができます。  テスト送信 実際にメールを配信する前に、テスト用の任意のメールアドレス宛てにテスト送信を行っていただくことができます。  HTMLメールの作成 HTMLタグを使用していただくことにより、PC向けメールで文字の装飾や画像の挿入ができます。 リッチテキスト形式メールの作成 テキストや画像を自由に配置し、ビジュアルを確認しながら簡単にグラフィカルなメールを作成することができます。 ステップメールの作成 オプション機能 生年月日やメールの開封日、メール内のURLクリック日などの特定の読者情報を基点として、自動的にメールを配信することができます。

配信管理

  クリックカウンター 読者がメール内のURLをクリックした数を測定します。メールの反響をすぐに把握することができます。 「いいね!ボタン」機能 いいね!ボタンをメール内に設置することができ、気軽に読者が反応できる機能です。 読者登録・解除の増減数レポート 読者登録・解除フォームによる増減数や、空メール登録やCSVファイルによる一括登録などを含むすべての登録・解除数を測定します。  レポートメール 配信完了時刻の24時間後に、開封率やクリック率、いいね!数などをメールでお知らせする機能です。 エラーアドレスの自動削除 配信処理完了後、メールアドレスが存在しないなどエラーとして判定されたメールアドレスに対して、 読者情報の削除を行います。  エラーアドレス削除処理設定 読者リストからエラーアドレスとして削除処理される際に、リストから実際に削除はせず「配信処理しない」設定にできます。 開封率測定・開封者特定機能 配信したメールを「どのメールアドレス(開封者)」が「いつ読んだ」のか一覧でご覧いただける機能です。 クロス分析 複数の項目を組み合わせて、誰でも簡単にグラフの作成やレポートの出力を行うことができます。