LISKUL DL | LISKUL資料ダウンロードサイト 資料ダウンロードサイト
LISKUL

【部下のやる気をアップ】モチベーションを高める動機づけの最先端

提供元:EQIQ

【従業員の内発的動機を理解することが 変化を乗り切るビジネスの鍵】

ウォールストリート・ジャーナルのジャーナリストによる、個人と組織のパフォーマンスを飛躍的に高め才能を惹きつける“内発的動機”の最新研究まとめ 全世界で無料公開いたしました。

個人情報の取り扱いについては、利用規約同意事項プライバシーポリシーをご覧ください

なぜ、いま内発的動機に注目が集まっているのでしょうか?

リーダー、企業、組織にとって、人材のやる気やモチベーションを高めることは、個人と組織の両方のパフォーマンスを最大化し、才能を惹きつけるための重要な要素です。

 

Attunedチームは、最新のリサーチ結果から、従業員のパフォーマンスと満足度を上げるためには、内発的動機づけは外的な動機づけよりもはるかに重要であることを突き止めました。

 

ウォールストリート・ジャーナルのジャーナリストによりまとめられたこのホワイトペーパーでは、モチベーションをめぐる最新のリサーチ結果を盛り込み、従業員の内発的動機を理解することが、あらゆるビジネスの成功の鍵であることを示しています。


論点

      内発的動機、外的動機づけの概要のほか、モチベーションを理解することが重要な理由について迫ります

      人々のモチベーションを高めるために、データドリブンなアプローチがいかに可能なのかを探ります

      その他、Covid-19の影響、マインドフルネスとモチベーション、モチベーション向上の最適解を探る

 

ホワイトペーパーリリースの背景

新型コロナウィルスの流行をきっかけに、世界は混乱の中にあります。家族や友人、地域社会の健康と安全が優先課題になっ ており、先行きに不安を感じている方も多いでしょう。

では、企業がいかに成長軌道に戻っていくのか? そのための一つの鍵は、人々のモチベーションがどこにあるのかを突き止め、一人ひとりの価値観を大切にしながら人材の力を引き出すことにある、と私たちは考えています。

従業員の主要な関心がどこにあり、何を押してあげ ればモチベーションが向上するのでしょうか。Attuned が誕生した 2 年前から弊社が取り組んできたリサーチ結果を、一つの知見としてご利用いただけるようになりました。

この時代の転換期に、モチベーションとエンゲージメントに関する本ホワイトペーパーをお読みください。