手入力ゼロの請求書受領ソフト「バクラク請求書」

提供元:株式会社LayerX

バクラク請求書とは、株式会社LayerXが提供する、請求書受取から支払処理までを効率化できる請求書システムです。AI-OCR機能が搭載されているため、取引先から受領した請求書をアップロードからわずか5秒でデータ化できます。仕訳データの自動学習機能を搭載していることも特徴のひとつ。一度登録した仕訳データをシステムが学習するので、次回以降は仕訳を自動生成することも可能です。また、連携可能な会計ソフトが豊富なこともうれしいポイント。様々な会計システムのフォーマットに対応しているため、月次の支払レポートや源泉税レポートも簡単に作成できます。また、改正電子帳簿保存法にも対応しており、取り込んだ請求書への認定タイムスタンプ付与、検索などが可能です。毎月の請求業務・月次決算の高速化・業務効率化を実現します。

簡単フォーム入力で今すぐダウンロード!

※携帯電話推奨

①わずか5秒で請求書を高速データ化​!

AI-OCR機能により、様々なフォーマットの請求書をわずか5秒でデータ化します。10枚以上の同時アップロードでも処理の遅延が発生することなく、一瞬で各項目の読み取りを実現。入力作業の負担削減はもちろん、書類とパソコン画面を交互に見ながらの作業によって発生する入力ミスもなくなります。二重チェックの必要もなくなり、業務効率化に貢献します。




②仕訳データは自動学習、手入力ゼロを実現

一度登録されたデータはシステムが学習し、仕訳を自動生成します。仕訳・振込データ作成のための加工作業が不要に。月次の支払レポートや源泉税レポートの作成も対応しており、これまで様々なフォーマットで分散していた書類の一元管理も可能になります。振込データは全銀協規定フォーマットで自動作成。手入力による作業ゼロを実現します。


③会計ソフトとシームレスに連携

作成された仕訳データは様々な会計システムのフォーマットに対応しており、そのままインポートが可能。二重登録の手間や誤登録のリスクがなくなります。連携可能な会計ソフトは大手サービスを含め10種類以上。現状未対応の場合でも、汎用フォーマット機能により連携可能なケースもあり。自社の業務状況にあわせて利用できます。