LISKUL DL | LISKUL資料ダウンロードサイト 資料ダウンロードサイト
LISKUL

「マイクロサイト」を活用したコンバージョン最大化メソッド

企業名:株式会社ガイアックス

通常のウェブサイトとランディングページの中間にあたる「マイクロサイト」。「訴求効果」と「集客効果」が高度にバランスしたマイクロサイトを活用して、コンバージョン率を最大化するメソッドを大公開。

簡単フォーム入力で今すぐダウンロード!

個人情報の取り扱いについては、利用規約同意事項プライバシーポリシーをご覧ください

「とにかく、コンバージョン件数を増やしたい」

「コンテンツが増えすぎて、サイトの管理が大変になってきた」

「リニューアルをしたいが、ページ数が多くて莫大な費用が掛かる」――。

広告をはじめとする多様な集客手法が確立された現在、ウェブサイトにおける“コンテンツ基軸”が、

「集客効果の最大化」から「訴求効果の最大化」にシフトしつつあります。


そして、この傾向は専門性の高い(競合性の低い)商材を扱うBtoBサイトにおいて、今後より強まっていくものと考えられます。


この流れを受け、私たちマーケイットでは、ウェブサイトの最小化、いわば「マイクロサイト」化を提唱しています。ただ余剰なコンテンツを間引くのではなく、コンバージョンに寄与しているコンテンツを見極め、少数精鋭のページ構成で“訴求効果を最大化”するメソッドをご紹介します。