LISKUL DL | LISKUL資料ダウンロードサイト 資料ダウンロードサイト
LISKUL

LGBTフレンドリーマニュアル分冊版-1/8「LGBTって?セクシュアリティって?」

提供元:株式会社JobRainbow

採用にお困りの担当者の方【LGBT】という切り口から採用の改善を考えてみませんか?
導入社多数!企業のためのLGBT情報マニュアルの決定版を、ついにデータで公開!
LGBTの言葉の成り立ちから、セクシュアリティの決まり方まで、LGBTについて1から知りたい方は必読の基礎知識がグラフィカルにまとめています。

※携帯電話推奨

個人情報の取り扱いについては、利用規約同意事項プライバシーポリシーをご覧ください

ダイバーシティが進む現代において、企業のダイバーシティ化の必要性も年々増しています。

ダイバーシティとは多様性。目に見える多様性、目に見えない多様性、どちらも考えることで初めてダイバーシティによる企業の変革が生まれていきます。

LGBT採用の取り組みによって、

新たな視点を持つ人材の獲得

企業のブランディング

心理的安全性の向上、離職率の低下

イノベーションの発生

など、様々な効果を得ることができます。

まずはLGBTについて理解をしていくためのステップとして資料をご用意いたしました。


※本資料はLGBTフレンドリーマニュアルの分冊版です。

JobRainbowのコーポレートサイトでは本資料の続きも掲載しています。

2/8:「数字でみるLGBT/LGBTと社会問題」

3/8:「LGBT Q&A よくある質問」

4/8:「求職者の悩み/職場の課題」

5/8:「面接での対応」

6/8:「職場の対応」

7/8:「企業のLGBT取り組みやマーケティングデータと事例」

8/8:「私たちには何ができるの?アライとは/相談先情報/LGBT用語集」