ホワイトペーパー(小売業における監視カメラDX活用事例)

提供元:株式会社アロバ

企業にとってのDXとは何なのか。そして小売業におけるDX推進のポイントは何なのか。消費者の購買行動も変化しており、それに対応した戦略・業務運営が求められています。マーケティング戦略としてのオムニチャネルや OMO への取り組みもDXにつながるものとして注目されています。本資料では、DX、オムニチャネル、OMOに加え、小売業の実店舗や本部などにおける監視カメラのDX活用事例としてクラウドカメラの遠隔監視の導入を紹介しています。
近年、防犯カメラや監視カメラは、リスクマネジメントや業務効率化のツールとして活用されるだけでなく、実店舗で取得した情報をもとに製品やサービス、タッチポイントやUXを効率的に改善することが可能となります。

簡単フォーム入力で今すぐダウンロード!

※携帯電話推奨

個人情報の取り扱いについては、利用規約プライバシーポリシーをご覧ください

企業にとってのDXとは何なのか。そして小売業におけるDX推進のポイントは何なのか。

消費者の購買行動も変化しており、それに対応した戦略・業務運営が求められています。

マーケティング戦略としてのオムニチャネルや OMO への取り組みもDXにつながるものとして注目されています。

本資料では、DX、オムニチャネル、OMOに加え、小売業の実店舗や本部などにおける

監視カメラのDX活用事例としてクラウドカメラの遠隔監視の導入を紹介しています。

近年、防犯カメラや監視カメラは、リスクマネジメントや業務効率化のツールとして活用されるだけでなく、

実店舗で取得した情報をもとに製品やサービス、タッチポイントやUXを効率的に改善することが可能となります。