<プロのPRコンサルタントが教える>戦略PR手法パーフェクトガイド.pdf

提供元:株式会社IDEATECH

近年プレスリリースやニュース記事で目にすることが多くなった調査リリース。
これは実は企業が行っている「調査(リサーチ)PR」として戦略的に行われていることが多いです。
そんな「調査(リサーチ)PR」とはなんなのでしょうか。
調査PRとは、自社で行なった調査をPRのネタとして活用し、プレスリリースとして発信するPR手法になります。
調査には、自社サービスのユーザーに対してのアンケート形式のものや、一般消費者への市場調査・実態調査形式のものなどがありますが、一般的に調査PRでよく行われるのは後者のものになります。
「〇〇業界実態調査」や「近年話題の〇〇を使っている人は〇〇%!」のように、自社サービスと関連性の高い話題を掛け合わせて調査を行うことで、ユーザーに自社やサービスについて広く認知してもらえるのです。

この資料では
・調査(リサーチ)PRとは?
・調査(リサーチ)PRに効果はあるのか、その背景は?
・調査(リサーチ)PRを自社で実施する方法|4つのステップ
・調査(リサーチ)PR成功事例4選
を掲載しております。お気軽にダウンロードください。

簡単フォーム入力で今すぐダウンロード!

※携帯電話推奨

個人情報の取り扱いについては、利用規約プライバシーポリシーをご覧ください